-->

あ8

2011年5月10日火曜日

IS04で外付けキーボード:リュウド RBK-2200BTi

IS04はBluetoothのHIDプロファイルに対応しているため、
利用できることはほぼ確実だと考えていましたが、
「論より証拠」ということで、試してみました。

設定は至って簡単で、IS04とキーボードをペアリングするだけです。
いちいち入力欄を長押しする必要がなく、快適です。

が、1つ問題が!

この組み合わせに特有なことなのかもしれませんが、
キーボードから、日本語⇔英語の切り替えができません。
切り替えるにはソフトウェアキーボードを操作しなければなりません。

これはちょっと、残念ですね。特に長文を打つ場合。

ということで、Android端末で外付けキーボードをご利用予定の方。
IS04とRBK-2200BTiの組み合わせはちょっとした落とし穴がある点、
ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿